【有料老人ホーム 佐賀】月額10万円以下の施設を発見

スポンサードリンク



ダメもとで探してみたの。毎月10万円以下で利用できる老人ホームがあるかどうか。見つからないだろうなってあまり期待していなかったのに、月額6万9000円〜8万1000円の有料老人ホームが佐賀にあったの。

でも、自立の場合は、毎月一律13万円負担しないといけないみたいだね。ちなみに、入居時の費用は、10万円だよ。

職員の数は12人で、そのうちのほとんどが有資格者。ホームヘルパー2級、看護師、ケアマネージャー、介護福祉士、栄養士…介護のプロのケアを受けることができそう。

夜間も少なくとも2人の職員がいてくれることは、安心要素の1つ。1人では対応しきれないこともあるだろうけど、2人いれば緊急時にも安心だよ。

この「ナーシングホーム 華」までは、「免許更新センター」でバスを下りれば歩いて1分という近さ。

お店も比較的近くにあって、毎日の生活にも便利。立地条件も悪くなさそう☆

月額料金や入居時の費用は、入居する老人ホームを選ぶときに重要な要素の1つ。でも、医療体制や周辺環境などもちゃんと把握しておかないといけない。

いくら安い料金で利用できても、騒音が激しかったり万が一のときに対応してもらえなかったりすると、そこを選ぼうとは思わないよね。

私ももっとよく「ナーシングホーム 華」のことを調べてみよう。

佐賀県には、この他にも10万円以下で利用できる施設があるよ。

「ナーシングホーム 華」以外で私が見つけた最安料金は「ニチイのほほえみ鍋島」で、8万9660円。

ここは入居時の費用が20万円なんだけど、「ニチイのほほえみ唐津」は13万円なの。こちらの月額利用料は9万4000円になってるよ。

JUGEMテーマ:介護

スポンサードリンク