【NTT東日本 フレッツ】手頃な料金で始めよう

スポンサードリンク



私もここまで成長したか…。幼馴染のあーちゃんが、最近インターネットを始めたんだ。インターネット歴は、少しばかり私の方が先輩☆

それで、NTT東日本のフレッツについていろいろ聞かれたんだよね。先輩としては、困っている後輩を放っておけない!(笑)

私のタメにもなるし、あーちゃんに聞かれたことを調べてみたよ。あーちゃんには日ごろからお世話になってるのでm(_ _)m

今自宅で使ってる電話回線を使いたいということで、私が勧めたのはNTT東日本のフレッツADSL。これなら毎月定額で使えるし、いろんなサービスも利用できるからね(^^)

最初は、フレッツ・ADSLエントリー(1Mタイプ)がいいと思うんだ。月々1,680円から利用できるから、他にモデムレンタル料やプロバイダ料金を含めても、手軽な料金で始められるはず☆

あーちゃんは、インターネットに関する知識は皆無に等しい。使えば使っただけ、お金がかかると思ってるの(^^;

でも定額制のフレッツADSLなら、手頃な料金で使い放題☆それを知ったときのあーちゃんの驚きようは笑えた(笑)

いろんなサービスタイプがあるけど、最適なのはやっぱりエントリー(1Mタイプ)かな?通常料金は3,097円で、モデムレンタル料が462円。でも、一応他のサービスタイプも教えておくかな。

気が早いあーちゃんは、もう解約したくなったときのことを考えてる(^^; 何をするにも慎重な人なんだよね。

解約をはじめ、インターネットに関する手続きはフリーダイヤルから可能☆午前9時〜午後9時までで、年末年始を除く土日・祝日も受け付けてたよ。

インターネットをしていると、障害がおきる可能性もある。そんなときの対処は、NTT東日本のHPで案内されてるから、あーちゃんにも安心してインターネットを楽しんでもらおう(笑)

障害については、私もちゃんと調べておいた方がいいかも。いつ何が起きるかわからないからね(>_<)ちょっとでも対処法に関する知識があれば、万が一のときも安心できる(^^)

JUGEMテーマ:インターネット


スポンサードリンク