ズッキーニレシピ開発中

スポンサードリンク



ベジタリアンの私がこの夏初めて食べて、ハマった野菜があるの。それがズッキーニ!

こんなにおいしいものとは思わなかった。生でも火を通してもイケる(o> ω <)b

私の一番好きな食べ方は、オーブンで10分ほど焼いてめんつゆに漬けておく方法。これが一番おいしい気がする☆

時間がないとき、電子レンジでチンもしてみた。オーブンで焼くよりも手間も時間もかからない。ほんの数分で完成しちゃうからね。でも、やっぱりオーブンで焼いた方がおいしい気がするなぁ。

電子レンジ加熱すると水が出るし、なんだかイマイチ。おいしくないわけじゃないけどね(^^)

他には、輪切りにしてピザ風にするのも好き☆ナスビだと小さくて、具を乗せにくいしチーズもこぼれたりしてた。でもズッキーニは大きいものだと幅があるから、ナスよりも作りやすいし食べやすい♪

小麦粉をまぶして卵にくぐらせ、じっくり焼いたピカタもなかなか☆なるべく油を使いたくないので、これもオーブンで焼いちゃう。

このときアルミホイルに乗せるとくっつくから、本当に薄く油をアルミに塗っておくといいよ(o’ー^)b

生で食べるなら、味噌マヨをつけると絶品(´ ー `*)ヘルシーにポンズやドレッシングをかけるだけでもOK!

味にクセがないから、どんな食べ方も合う(^^)

ただ、あんまり火を通しすぎない方がいいと思う。好みの問題もあるけど、加熱しずぎたら食感が損なわれるので(>_<)煮たり焼いたりするときも、さっと火を通すくらいがいいよ(^^)



スポンサードリンク



<< 【ミッシュマッシュ ワンピース】派手なはずの柄なのに | main | 幼き頃の宝物 >>