【下半身やせ】下半身の不要な脂肪&筋肉撃退

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下半身やせならピラティス。そう聞いたのは、いつのことだっただろう…。

「ピラティスっていいんだなぁ」なんてぼんやり思いながらも、実行できずにいたんだ。でもこの間、テレビでピラティスの特集を見て、私も挑戦しようかなって思い始めてる☆

まずのそのやり方をチェック!

■下半身やせ〜ピラティスの場合〜

ピラティスでは、呼吸法を習得することから始まるんだね。基本姿勢を覚える必要があるみたい。

何でも、背骨のS字カーブに保った基本姿勢は、体にとって一番正しい姿勢なんだって。

エクササイズの鉄則は、息を吐きながら行うこと。全筋肉に意識を集中させて、早速スタート☆

ここでは、簡単にピラティスの流れを紹介してみるね(^^)

1.脊椎と骨盤を動かして、柔軟性を高める。

2.腹筋を使って上体を上げる。
このときのポイントは、お腹をガチガチにしないで、筋肉をしなやかに使うこと。

3.上体を起こしたまま、両足を交互に曲げたり伸ばしたりする。
上体と骨盤を安定させて、足を長く伸ばすように☆

4.こって硬くなった骨盤などをしなやかにして、下腹部を強くする。
3に上体ひねりを加えて、難易度アップ…。ついでに効果もアップ!

5.うつぶせから上体を起こしていく。
空を飛ぶようなイメージ☆背中とお腹の筋肉を使うことで、背中のラインがほっそりに。

このピラティスを2週間続けると、徐々に効果が現れてくるみたいだよ☆

もっと手っ取り早く下半身やせを望むなら、エステに通うことを考えるのも、一つの手だね(o’ー^)bラパルレも人気が高いエステサロン☆

いろんなコースがあって、どれを受けるかによって料金は違ってるよ。ラパルレの料金は公式サイトに掲載されているから、興味がある人はチェックしてみて(^^)

ちなみに、会員になると料金が安くなるよ♪入会するときには入会金(21,000円)と事務手数料(3,150円)が必要になるから、事前によく調べておくといいよ。



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