出会いたいお菓子達

スポンサードリンク



好きだったのに、今ではもう見かけなくなってしまったお菓子達。販売終了しちゃったの?そうだとしたら、再販を望んでやみませんm(_ _)m

■東ハト「カンデパン」

それも絶対にメープル味。商品棚から手にとっては、何度家に連れ帰ったことか…。お店に行く度、カンデパンを目にすると、スルーなんてできるわけない。

あっ、ちゃんとレジは通してます(^^ゞ いくら大好きでも、不正を働くような真似は致しませんm(_ _)m

味といい、噛み応えといい、全てが私のツボだった。近くの店で半額売りになっていたのをゲットしたのが、最後。あれ以来、どこを探しても出会えない。もしかして、あれがカンデパンの最期だったの?

■グリコ「焼チョコ」

これは遠い昔に食べた覚えがあるだけ。どんなものだったか、記憶はかなり怪しい。確か、口に入れたとたん、しゅわ〜っと溶けていったような気がする。

メーカーもわからなかったんだけど、調べてみたところ、グリコだということが発覚。どうやら焼チョコの復活を願っているのは、私だけじゃないみたい。

本当ならガリガリ食べ応え&噛み応えがあるお菓子が好き。でもどういうわけか、ある日突然焼チョコを思い出したの。それからずっと、食べたくてしかたない。情報を得ようと頑張ってみたけど、無駄に終わった…。

まだまだ復活してほしいお菓子はたくさん!でも今のところ、特にまた出会いたいのは、この二つ。カンデパンの復活は、少しは望みがある?焼チョコは…ほとんど絶望的なのかも。

でも最近では、森永製菓で一度販売が終わったチョコ菓子を再販してた。東ハトやグリコにも、ぜひその後に続いてほしい!

メーカーにリクエストでもしてみる?いやいや、それだけでは動いてくれないだろう。この際、署名を集めるべき!?

JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサードリンク



<< 【エコカー補助金 中古車】エコカー補助金は中古車も対象? | main | こんなのが好きなのは私だけ? >>