こんなのが好きなのは私だけ?

スポンサードリンク



こういうものを好むのって私だけでしょうか…。

■ねこまんま

おかずが何もないときは、ねこまんま。それか、卵かけご飯!

お味噌汁をご飯にかけるのは、こどもの頃から好きな食べ方。それも熱々じゃない方がいい。少し冷めたご飯に温めのお味噌汁をかけるの。

お茶漬けより、この方が好きだった(´ー`*)

■のびたうどん

シコシコしたうどんも好き。でも、鍋に残ったうどんがのびたものは、絶好の食べ頃!

だしをこれでもかというくらい含んでいて、本当においしい(〃▽〃)作っておいて、わざとのばして食べることもあるほど。

味を染みこませたくて、ずっと煮込むこともあり。

出来立てを好む人が多いけど、私はその日作ったうどんより、残り物のうどんの方が好き。残り物には福があるとは、まさにこのことだね♪

でもさすがに、のびたラーメンはお断り(^^; ラーメンだけは、時間が経つと食べれたもんじゃないね…。

■鍋にこびりついたもの

…汚らしいと思わないでね(笑)

わかる?鍋にこびりついたカレーやシチューのおいしさ。私はそれを削って食べる。これ、本当においしいんだから!ご飯のお焦げと同じようなものだよ。

カレーやシチューは堅めが好き☆カレーやシチューって、時間が経つほど堅くなる。堅くなったカレーやシチューは、我が家では私のもの(笑)

ちなみに、赤飯も堅めに炊いてほしい。そして絶対に甘納豆♪

でもうちの赤飯はいつも小豆。親が小豆派なんだ。小豆もおいしいけど、やっぱり甘納豆の赤飯を食べたくなる…。というか、赤飯を食べたくなってきた。何かめでたいことでもないかな(笑)

JUGEMテーマ:ぼやき


スポンサードリンク



<< 出会いたいお菓子達 | main | ハロウィン パンプキン祭り開催 >>