ハロウィン パンプキン祭り開催

スポンサードリンク



いくらでも食べられちゃうかもしれない。そのくらいかぼちゃが大好き♪煮物、サラダ、和え物、スイーツ、パン…かぼちゃと名のつくものを見れば、ついつい引き寄せられちゃいます(* ̄д ̄)

この間、小さなかぼちゃが50円で売られてたの。うちではかぼちゃを食べるのは私だけ。親はこどもの頃に一生分のかぼちゃを食べたらしく、今食べると胸焼けを起こしてしまうんだとか。

なんとももったいない話(●´д`)ノ

大きいものだと食べきる前に腐らせてしまう。でもそのかぼちゃは私が食べるには、ちょうどいい大きさだった。産地もかぼちゃがおいしいことで有名なところ。よっぽど買おうと思った。

でもわざわざ買わなくても、時期になれば毎年おいしいかぼちゃをもらえる。サイズから考えると、おもちゃかぼちゃでおいしくないかもしれない。

…ということで、そのときは見送ることに…。

見送って大正解!それからかぼちゃを頂いたんだ♪しかも立派なかぼちゃを四つも!!…それこそ食べきる前に傷んでしまうんじゃなかろうか(;^ _ ^A

これから毎日好きなだけかぼちゃを食べられると思うと、嬉しくてしかたない(´ー`*)もうすぐハロウィンだしね☆まずはどう調理しようかなぁ…。

マヨネーズのサラダ、ケチャマヨサラダ、お好み風サラダ、マヨを使わずあっさり仕立てのサラダにしてもいいな♪あっさりしていれば、親も食べてくれるかも?

ハッシュドパンプキンも捨てがたい。その前にグラタンでこってりいく?それともキッシュ?

ごま和えや白和えもおいしい。この間豆腐が安くなってたっけ。なめたけで和えるのもヤミツキになるんだよね。

でもやっぱり煮物でしょう!今年のかぼちゃ料理は甘めの煮つけでスタート☆おいしいかぼちゃなら味付けはいらない。塩だけで十分♪

ベチャベチャかぼちゃなら嫌だなぁ…。ほっくりかぼちゃであることに期待!

JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサードリンク



<< こんなのが好きなのは私だけ? | main |